自分らしく生きていく。

アダルトチルドレンからの回復を目指して日々試行錯誤中な30代OL。
内向型のHSPの為、敏感で人付き合いが苦手。ありのままの自分を受け入れて幸せに向かい歩んでいきたい!

初ブログ

はじめまして。

アダルトチルドレンで内向型HSPのカメ子です。

幼い時からずっと生き辛さを抱えてきました。どこへ行っても自分の居場所がなく孤独を感じています。

感情を表現することが苦手で、笑う時でさえ「今は笑っていいのかな?ここで笑うのが正解かな?私おかしくないかな?」って考えちゃう。だから作り笑顔になり上手く笑えない。


こんなんじゃダメだー!幸せになりたい!と思いメンタル系の本を読み漁った日々。

その中でアダルトチルドレン、内向型、HSPという概念を知り「まさに私はこれじゃないか!」と気づいたのが数ヶ月前。

カウンセリングを受けたり、本を読んだり、自分の感情を書き出したり、瞑想したり。。日々試行錯誤を繰り返しています。

歩みはカメのようにゆっくりでも着実に進んでいきたい。そんな願いを込めてカメ子のブログ始めました😊